充実の福利厚生

給与の支払い

(1) 給与の計算

タイムシートをもとに、毎月1日からその月の月末最終勤務日までを1ヵ月として計算します。

 

(2) 給与の支払日

給与の支払日は毎月1回、15日に皆さんが指定した銀行口座に振り込みます。15日が銀行の休業日にあたる場合は、その前日になります。また、給与明細書は、振込み前日までに原則として、ご自宅へ郵送いたします。

給与関連手続き

(1) 各種変更手続き

結婚、転居、家族構成等に変更があった場合、営業担当者へ連絡し所定の変更手続きを行ってください。また、給与振込口座を変更希望の場合も、営業担当者へ連絡してください。

 

(2) 扶養控除等申告書の提出

毎年最初の給与支払いを受ける前までに、スタッフアイに提出することになっております。また、次のような理由により扶養家族に変更があった場合その都度申告していただきます。

1, 結婚等により、控除対象配偶者ができたとき。
2, 出産等により扶養家族が増えたとき。
3, 扶養家族が、結婚、就職等で減ったとき。
4, その他

 

(3) 年末調整

毎年11月頃に、年末調整の実施希望をお聞きしております。申し込まれる方には、必要書類を提出していただくことにより、スタッフアイが一括して行います。対象となるのは、その年の11月度と12月度にスタッフアイで勤務実績のある方になります。年末調整を受けられなかった方は、最寄の税務署で確定申告を行っていただきます。

各種証明

スタッフアイでは、必要に応じて次の証明書を発行いたします。営業担当者へ依頼してください。

 

・源泉徴収票
・離職票
・社会保険資格喪失証明
・在職証明書 等

エントリーフォームを開く

有給休暇

(1) 資格の発生

スタッフアイで初めてお仕事をスタートした日を基準とした起算日より継続して6ヶ月勤務した方は、勤務期間中に有給休暇が付与されます。その後は、勤続1年毎に資格が発生します。

 

(2) 休暇日数

上記の起算日から勤続6ヶ月間で、所定労働時間の8割以上勤務した場合に、最初の有給休暇が発生し、その後は1年毎に出勤率が8割を超えた方に、勤務形態と勤続年数によって「派遣就業規則」に定めたとおり付与されます。

 

(3) 有効期間

有給休暇の有効期間は、付与された日から2年間です。

特別休暇

皆さんご自身、または、皆さんのご家族にお祝い事や不幸があった場合、次の特別休暇を取れるようになっております。勤続6ヶ月以上の方に適用されます。
特別休暇

各種保険

スタッフアイでは、お仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険、厚生年金保険、雇用保険等への加入手続きを行っております。


①健康保険
本人や扶養家族が病院等で医療を受ける場合や、出産後の給付金等、医療給付を行う制度です。


②介護保険
40歳以上加入、65歳以上になり介護が必要と認められた場合に利用できます。

 

③厚生年金保険

国が定める、ある年齢に達した場合、年金や一時金等の給付を行う制度です。


④雇用保険

働く意志と能力がありながらお仕事に就けない場合に、失業給付を受けられる制度です。

労働者災害補償保険(労災保険)

皆さんが、不幸にして通勤途上や、勤務中に災害に遭われたとき、療養(補償)給付、および休業(補償)給付が受けられる制度です。労災指定病院では、無料で診療が受けられますが、指定病院以外では、一時立替払いしていただき、その後手続きをすることにより、払い戻しを受けることになります。スタッフアイに登録して仕事をされておられる皆さんは、保険料を全額会社負担で全員が自動的に加入しております。

健康管理

①定期健康診断

スタッフアイに勤務される皆さんには、1年に1回健康診断を受けていただきます。費用は、会社が負担しますが、35歳または40歳以上の方には、一部費用を本人負担で人間ドックの利用も可能です

直営保養所

TJKが独自に運営する保養所です。

アルペンドルフ白樺(長野・蓼科)
アルペンドルフ白樺(長野・蓼科)
金谷城スポーツセンター(千葉・富津)
金谷城スポーツセンター(千葉・富津)
TJK箱根の森(神奈川・箱根)
TJK箱根の森(神奈川・箱根)

借上保養所

年間を通じてTJKメンバー専用に部屋を確保しています。

借上保養所

・有馬温泉 兆楽(兵庫・神戸)
・日本リゾートシステム(長野・軽井沢)
・ホテルオークラ 東京ベイ(千葉・浦安)

補助金助成保養施設

日本全国のホテル・旅館の利用に際して補助金を助成しています(要事前申請)。

Aタイプ(補助金助成額3,500円)
・JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行(日本全国) 
・JALパッケージツアー(日本全国) 
・プリンスホテル(日本全国) 
・グリーンピア(国内5施設) 
・ビューホテル(浅草/伊良湖) 
・ルネッサ(城ヶ崎/赤沢) 
・レジーナ(羽鳥湖高原/那須/河口湖) 
・ホテル京阪ユニバーサル・シティ/タワー(大阪) 
・PICAオートキャンプ場(神奈川/山梨/静岡)
※コテージ・ログハウス利用 
・淡路じゃのひれオートキャンプ場(兵庫・南あわじ)
※コテージ・ログハウス利用 
・伊勢志摩エバーグレイズ(三重・志摩)
※コテージ・ログハウス利用 

Bタイプ(補助金助成額1,000円~2,000円)
・成田ビューホテル(千葉・成田) 
・PICAオートキャンプ場(神奈川/山梨/静岡)
※テントサイト利用 
・淡路じゃのひれオートキャンプ場(兵庫・南あわじ)
※テントサイト利用 
・伊勢志摩エバーグレイズ(三重・志摩)
※テントサイト利用

運動施設

成田運動場

成田空港至近のゴルフコースです。ラウンドレッスンも実施しています。

成田運動場

大宮けんぽグラウンド

さいたま市にある屋外運動場です。野球、サッカー、フットサル、テニスが楽しめます。

大宮けんぽグラウンド

借上フットサルコート

横浜・大阪のフットサルコートを毎週土曜日にご利用いただけます。

借上フットサルコート

・クーバー・フットボールパーク 横浜ジョイナス(神奈川・横浜)
・クーバー・フットボールパーク 大阪平野

契約フィットネスクラブ

ご自宅や職場の近く、休日など、みなさんのライフタイルに合わせてお選びください。

契約フィットネスクラブ

・フィットネスクラブティップネス
・セントラルスポーツ
・コナミスポーツクラブ

心や体の相談窓口

専門のカウンセラーがメール相談、面接相談や定期的に行なわれる各種メンタルヘルスセミナーを通じて、みなさんの心や体の健康をサポートいたします。ご自身についてはもちろんのこと、同僚や部下、ご家族のことでもご相談いただけます。また、相談者のプライバシーは厳守し、相談内容を会社に報告する事などありません。

 

Webで心の健康度をセルフチェック

スタッフアイが加入している健康保険組合のホームページ上であなたの心の健康度をチェックできます。専門家が用意した質問に回答すると、あなたのストレスレベルを診断します。チェックの結果、今まで気づかなかった「自分の心」がわかるかもしれません。
※インターネット接続料は相談者負担

 

メンタルヘルス:メール相談

「直接会って話をするのは抵抗がある」という方はメール相談をご利用ください。不安や悩みを文章にまとめる事で自分の気持ちや問題点を整理する事もできます。スタッフアイが加入している健康保険組合のモバイルサイト上でも利用が可能です。
※インターネット接続料は相談者負担

 

メンタルヘルス:面接相談

派遣先の人間関係で悩んで精神的につらい・・・、ストレスで毎日眠れない日が続くなど「こころの悩み」をメールではうまく自分の気持ちを伝えられないという方は、専門の心理カウンセラー面談によるカウンセリングをいたします。

 

【面談カウンセリング】
予約受付時間 9:00~18:00 月 ~ 土 (休日・祝日を除く)
※メンタルヘルス相談室は、各相談室ごとに日時が異なります。また、夜間専用ルームもございます(東京のみ)。

スタッフアイで派遣社員としてお仕事スタート後、スタッフアイの社会保険に加入された方には、相談専用フリーダイヤルやWeb用のID・パスワードなどが掲載されているTJK「KENPO」季刊誌を年数回お渡ししております。詳細は、TJKホームページまたはTJK「KENPO」雑誌にてご確認ください。

資格取得奨励金制度

長期派遣就業中(3ヶ月以上)のスタッフの皆さんの資格取得支援サービスとして、資格取得の受験料を支援する資格取得奨励金制度を実施しております。この機会に自身のスキルアップのために資格取得を目指してみませんか?

資格取得奨励金制度フロー

資格取得奨励金制度フロー

STEP1 資格取得
対象資格は下記のとおりです。
・マイクロソフト認定
Microsoft Certified Professional
・シスコ認定
Cisco Certified Network Associate(CCNA)、CCNP、CCDA
・LPI-JAPAN認定
LPI 認定(LPIC)レベル1、試験No.101、試験No.102
・コンプティア日本支局認定
CompTIA A+以上
・itSMF JAPAN認定
ITIL(Information Technology Infrastructure Library)
・国家資格
基本情報技術者試験


STEP2 申請
[申請条件]
1.スタッフとして3ヶ月以上就業していること
2.引き続き長期就業が見込まれること

[申請方法]
1.資格取得後、営業担当者にご連絡
2.当社指定の申請書と認定書類のコピーをご提出


STEP3 奨励金支給
申請後、給与とあわせてお振込み
※支給金額は、所得として扱われ課税対象となります。

その他詳細に関しては、お問合せ下さい(0120-454-352)。

Facebookもチェック

無料エントリー優良派遣アクセス就業までの流れ

登録者へのお得情報

登録交通費無料
無料PC研修友達紹介特典充実の福利厚生IT技術者の方へ
        
Page top